その他のリーグ運営など

2014年度 後期 審判講習会
日本サッカー協会の 3・4 級審判の更新講習会
[柏市サッカー協会審判部長からのメール]
審判部 より

From: kosugimasuo 
Sent: Saturday, October 04, 2014 5:08 PM
To: 東葛マスターズ事務局 盛田氏 ; 東葛マスターズ審判部 浦本氏 ; 東葛マスターズ審判部  南氏 ; yyksoreike11@gmail.com ; 柏マスター審判部 室田氏 
Subject: 2015年度 審判更新講習会案内書 及び 県4種審判部より帯同審判員の審判活動の通達

東葛マスターズリーグ 各位
御世話様です。
3・4級審判資格者対象の更新講習会を柏レイソルU11サッカーフェスティバルを使用して、
2015年1月17日(土)・18日(日)の2日間実技講習会として開催致します。 (→ 2015年度 審判員更新講習会案内書) 
2014年迄は、私宛に申し込みを行い当日支払いを行っておりましたが、次回の講習会より申し込み支払いは、
全て日本サッカー協会WEB上にて行わなければならなく成りました。その場合は、JFAIDが必要となりますのでご注意ください。
また、WEB上での申し込み開始は、10月10日(金)より公開されます。
この公開は柏市だけでは無くOPENに公開されますので、定員オバーするか不足するか?不明ですので、早めにお申込みいただくため、
柏市だけ事前に公開日をご連絡しています。
通達:県サッカー協会4種委員会審判委員長により通達がありましたので、文章を添付しますので合わせてご確認下さい。 (→ 2014 年 8 月 1 日 (通達) 帯同審判員の資格限定に関するきまり) 
   内容は、2017年度より(2015年 4月より施行 但し、2年間は移行期間と成ります。)
   4種の公式試合の審判を行う審判員は、実技講習会受講した審判員しか審判が出来なくなります。(決定事項)
マスターズリーグメンバーの方々で、4種チームのコーチや帯同審判として活動を行っている方々は今後必ず必要と成りますので、
上記の講習会に是非ご参加お願いします。
しかし、今後実技講習会開催回数に限りが有るため、その対応策として柏市4種委員会では、市民大会を利用して独自の実技講習会を開催することにしました。
私自身は、県4種員会審判部第3ブロック長をしているため4種インストラクターの方とで市民大会のインストを行い、審判ダイヤリーに受講済の署名をすることで対応。
(通達文章 ③参照) 
必要であれば、マスターズリーグでも同じような方法で考えていますので、今後打合せしたく思います。
長くなりましたが、メンバーの方々へご案内お願いします。
小杉
2014年度 前期 審判講習会