2016 年 5 月 28 日

あけぼの山 第一試合 O-40 アレンツァ 1 vs 2 マグノリア

曇り空で日差しが無く、良いコンディション。
4分。 マグノリアの攻撃。背番号40のシュートのコボレ玉を背番号35がシュート。キーパー正面でキャッチ。
20分 マグノリアの攻撃。背番号9のパスを背番号4がスルー、背番号6がシュートも。キーパーナイスセーブ。
27分 アレンツァの攻撃。背番号8のロングシュート。ゴール右にそれる。
前半終了。マグノリアが優勢、しかしアレンツァは堅い守備で防ぐ。
36分 アレンツァの攻撃。背番号22のフリーキックを背番号8がヘッドで合わせるも、ゴールをそれる。
42分 マグノリアの攻撃。背番号6がバックパスをさらい、そのままシュート。 ゴール! 1-0
48分 アレンツァの攻撃。背番号9のクロスが直接ゴール! 1-1
50分 マグノリアの攻撃。背番号70のクロスに背番号9が合わせて、シュート。もキーパーナイスセーブ。
53分 マグノリアの攻撃。背番号70のクロスに背番号6がヘッディングで合わせてシュート。見事にゴール。2-1
そのまま、試合終了。
浦安シニア 池田記

あけぼの山 第二試合 O-40 紅葉 2 vs 3 浦安

良いコンディションの中、キックオフ。
7分、紅葉40番が中盤でボールを奪い、高めのディフェンスラインの間にスルーパス、
これに9番が抜け出し、キーパーの脇を抜くシュートで紅葉が先制点。
しかし、浦安もすぐに反撃。
8分、浦安30番から逆サイドの9番へ渡り、折り返し、これを36番が中央からシュート。
ゴールが決まり同点に。
その後、中盤での攻防が続き、お互いゴール前まで攻め込めない展開。
浦安は中盤で詰まるとディフェンスラインまで戻す形で組み立てをおこなう。
24分、浦安のコーナーキック。こぼれ球を9番がクロスを送り、24番がドンピシャで合わせ
浦安が同点ゴール。
前半は浦安の1点リードで折り返す。
後半開始早々34分、紅葉のフリーキック。8番のキックに40番が合わせ同点ゴール。
34分、浦安、中盤からのスルーパスを受けた、84番がディフェンス1人をかわし
ゴール右隅に決める。再び浦安がリードを奪う。
このまま試合終了。点の奪い合いとなった試合は浦安が3-2で勝利しました。
MOMは決勝ゴールを決めた浦安84番の相原選手に決定しました。

あけぼの山 第三試合 O-40 ソレイケ 3 vs 1 マカーコス

【O-40試合結果】 2016.05.28 あけぼのやま 第3試合 マカーコスvsソレイケ 気持ちのいい天気の中キックオフ。 2分、ソレイケ40番が相手陣真ん中あたりでボールを受け、上手くターンし相手をかわす。 左から上がってきた76番にスルーパスが通りそのままゴール前まで持ち込みシュート。 先制点が決まる。 12分、マカーコスも反撃に出る。17番が中盤左サイドでワンツーから抜け出しそのまま ドリブルで駆け上がる。そのままゴール前までドリブルで持ち込みシュート。 キーパーの股を抜けてゴールが決まる。 13分、マカーコスが同点に追いついた余韻に浸る一瞬のスキを突き、57番がキックオフシュート。 このシュートが前に出ていたキーパーの頭上を越え見事に決まり、同点ムードで喜ぶ マカーコスを突き放す。 17分、再度同点に追いつきたいマカーコス、相手陣真ん中辺りを斜めに走りこんできた8番に 32番からきれいなスルーパスが通る。8番がダイレクトでシュートを放つも惜しくも外れる。 前半は、お互い譲らず2-1でソレイケリードで終了する。 38分、早く同点に追いつきたいマカーコスが大きく前線にフィード。このボールに反応できる 選手はいなかったが、前に出てきたキーパーがクリアミスしマカーコスにボールが渡ってしまう。 そのままシュートをするも枠外に。ソレイケは肝を冷やす。 48分、キーパーからのパントキックが大きく弾みディフェンスの頭上を越える。それを狙っていた 57番がボールを奪い、前に出ていたキーパーの頭上を越えるループキックをダイレクトで放つ。 このシュートが綺麗にゴールに吸い込まれ固着状態のゲームを動かした。 59分、何とか一矢を報いたいマカーコス、左サイドのボールの奪い合いのこぼれ球を17番が拾い そのままシュートを放つが、惜しくもポストに当たりゴールならず。 結局、ソレイケが終始主導権を握り危なげなく逃げ切り勝利する。お互い悪質なファールもなく 気持ちのいいゲームでした。 MMは、2ゴールをあげたソレイケ57番洞毛選手に決定しました。 (チーム 氏名記) 紅葉 渋井記