2016 年 10 月 30 日
あけぼの山 第一試合 O-50 桜田杯 浦安 3 vs 0 キングス
10 月なのにもう冬か? といいたくなるような寒い曇り空の下,キングスのキックオフ.
浦安は持ち前の組織力を発揮し,小気味よくパスをつないでキングス陣内に攻め込む.
対するキングスは 11 人全員でよく守りはじき返すのだが,すぐに奪い返されてしまう展開が続いた.
そんななか,4 分にはキングスが浦安ディフェンダのバックパスに食らいつきチャンスを作りかけたがシュートまではいかなかった.
そして 6 分,ゴール前を固めるキングスの外で No.48 前田選手からのパスを受けた No.41 鈴木選手が豪快なロングシュートをゴールに突き刺し,浦安先制.
その後も,攻める浦安・守るキングスという傾向は変わらない.
18 分にはキングス No.38 が相手と接触し傷んでしまいピッチの外へ.交代のいないキングスは 10 人でのプレーを強いられた.
20 分を過ぎたころから浦安の選手間の距離が開き始め,キングスのカウンタが見られるようになった.
26 分には浦安ゴール前からフリーキック,一度は跳ね返されたが,左からクロス,とチャンスを作るもシュートには至らず.
逆に,29 分,キングスゴール前で浦安 No.16 から No.21 へと渡ったボールはあわやゴールかというころまで転がったが,ギリギリでアウト.
1-0 で前半終了.
後半も浦安がパスを回して優勢に試合を進めた.
1 分 浦安 No.17 のセンタリングを No.13 がシュート,これはキングス DF がクリア.
2 分 キングス相手陣内でフリーキックを獲得,シュートまでいったものの,得点ならず.
浦安は大勢がよくパスコースを作り,キングスの固いブロックを崩そうとする.
6 分 浦安 No.13 のシュートはポスト直撃.7 分 浦安 No.5 のロングシュートは枠外.
8 分 キングスが中盤でパスを回して攻めようとするが,跳ね返される.
13 分 キングスのゴールキックを浦安 No.13 がカット,キングスはファウルで止めるしかない.
24 分 浦安 No.16 北原選手が相手のバックパスを奪いシュート,とうとう 2 点目を取った.
26 分には,浦安 No.21 阿部選手の浮き球のパスを No.16 北原選手がきっちり決めて 3点目.
浦安のパスワークの素晴らしさが目立ちましたが,キングスの粘り強い守備と時折見せる攻撃時の執念も素晴らしいものでした
MoM は 2 得点の北原選手とします.
(東葛 U 笠原 記)
あけぼの山 第四試合 O-50 桜田杯 ソレイケ 1 vs 4 東葛U
曇天で動いていないと寒いくらいの気温の中、両チームの熱い戦いが繰り広げられた。
前半開始早々にユナイテッドがいきなりチャンス。
9番加藤選手の右からのセンタリングを38番川口選手が合わせてシュート、惜しくも左に外す。
6分、ユナイテッド9番加藤選手が抜け出してシュートもサイドネット。
9分にもユナイテッドが抜け出すチャンスもソレイケGK池澤選手飛び出しクリアして事無きを得る。
ユナイテッド押し気味の試合展開の中、11分にソレイケも反撃、17番シュートも枠を外れた。
17分にもソレイケ31番が右からシュートを放ち、GKがこれを止めた。
しかし19分、ユナイテッド25番江口選手のコーナーキックを23番津田選手が豪快なヘディングシュートを決めた。
前半は1-0でユナイテッドリードのまま終了。
後半3分、ユナイテッド23番津田選手がドリブルで攻め込み左からセンタリング、38番川口選手シュートもGK正面。
ソレイケも5分、39番住井選手がシュート、惜しくも枠を外れた。
6分にはユナイテッド25番江口選手のロングシュート、これはGKが止めた。
10分、ソレイケが攻め込み、63番佐野選手が倒され、PKを得たが、惜しくも外してしまう。
すると12分、ユナイテッド38番川口選手からのパスに25番江口選手が冷静な判断のループシュートを決めた。
その後ソレイケも反撃に転じ、38番吉岡選手がオーバーラップ、右サイドから思い切りよくシュートすると、
GKが止めきれずゴールイン。ソレイケの反撃モードの流れになる。
しかし21分、ユナイテッド23番津田選手が20メートルの位置からFK、逆風を突くロングシュートは、GK届かずゴール。
その後、ソレイケも反撃するが、29分ユナイテッド25番江口選手が見事にゴールを決め、試合終了。
MOMは、守備にも活躍し2ゴールも決めたユナイテッド23番津田選手とした。
(KINGS 鈴木記)