2017 年 3 月 4 日

あけぼの山 第一試合 O-50 桜田杯 ソレイケ 1 vs 4 マグノリア

3月初旬とは思えない暖かな気温の中、マグノリアのキックオフで試合開始。
試合開始からマグノリアが攻め込む展開。
前半6分、右サイドからマグノリア31番浅野選手の低いクロスを27番加津間選手がダイビングヘッドで決めてマグノリア先制。
マグノリア優勢で試合は進み、
前半12分、マグノリア31番浅野選手が今度は左サイドから折り返し、これをまたも加津間選手が冷静に決めて2点目をゲット。
マグノリア優勢ではあるが時折、ソレイケのカウンタでマグノリアゴールを脅かす展開となる。
しかし、前半22分マグノリア31番浅野選手がドリブル突破でキーパーもかわしてゴール。3点差と点差を広げる。
ソレイケも意地を見せる。前半終了間際の29分45番田中選手が右からセンターリング、それを63番佐野選手がボレーできれいにゴール。
前半は1-3で終了。

後半は決定的なチャンスがないまま、中盤でボールを奪い合う展開が続く
終盤、お互い、ゴールを狙えるチャンスが数回あったが得点までは至らず。
後半30分、最後にマグノリア31番浅野選手が左からドリブルをしていってシュートしてゴール。
1-4で試合終了となった。

得点差を感じない白熱した良い試合でした。


Man Of The Matchは2ゴール2アシストの31番浅野(敏)選手に決まりました。

あけぼの山 第二試合 O-50 桜田杯 浦安 4 vs 0 東葛U

浦安13名、東葛20名でスタート。

少々風が出てきた中、浦安のキックオフでスタート。
序盤は浦安のファーストシュートが2分、 東葛Uのファーストシュートは5分で一進一退で試合が進む
その後、前半20分ごろまでは、徐除に東葛Uがペースをつかみ、徐々に東葛が浦安エリアに押し込む様に
なってきた。
前半23分 遂に試合が動く。
 浦安の右からの強烈なセンタリングをゴール右側にいた東葛のキーパーが片手で弾く。
ボールは、ゴール近くにいた16番北原選手を離れた様に見えたが、北原選手はオーバーヘッドの右足で
見事ゴールに叩き込む。浦安ゴール!!!
このゴールで流れが浦安に傾く
30分 浦安62番江川選手とのワンツーで浦安の16番北原選手の左サイドライン際に抜け出し
センタリング。DFが跳ね返したボールが北原選手の足元に戻り、そのまま切り込んでシュート。
浦安ゴール!!!

前半は2-0で終了。

後半は、開始3分で東葛Uの41番後藤選手が浦安の選手と相手選手とボールを競り合った際、
頭を強打しました。一時は意識を失う大変な事故でした。

東葛Uは、25番の江口選手のロングシュートを挟むなどして徐除に勢いを取り戻してきた。
しかし、後半22分、浦安64番江川選手が左サイドで数人に囲まれていた中を上手く交して
抜け出し、センタリング、これを浦安16番北原選手の右足におさまりシュート
浦安ゴール!!!浦安北原選手はハットトリックを達成。

28分には、ペナルティエリア内にドリブルで切り込んだ浦安北原選手に対し東葛Uの選手が
スライディングで止めてしまい、反則&PK。橋本選手がPKを確実に決めて、4-0。


浦安が確実に決めた事で、流れを引き寄せた試合でした。

Man Of the Matchは、ハットトリックの浦安 16番 北原選手に決まりました。