2017 年 4 月 23 日
柏の葉 第一試合 O-40 桜田杯 ソレイケ 2 vs 2 キングス
桜田カップ(O-40)・グループBの一戦は柏ダービー。
晴天の中、ソレイケのキックオフで試合開始。
最初のチャンスはキングス、4分左サイドから(30番)のフリーキックは(25番)の頭へピタリ。
シュートは惜しくもゴール左へ外れ先制ならず。
7分ソレイケ、左サイドから攻め込み(33番)からゴール前へ精度の高いクロスを供給。
混戦の中ゴールへ押し込むかと思われたが、キングスDFが何とかクリア。
前半、キングスは(77番)にボールを集めミドルシュート、ポストプレーでチャンスを
伺い、一方ソレイケは(27番)、(40番)が積極的にボールに絡みゴールを目指す展開。
しかし、互いのDF陣の集中が勝り、前半はスコアレスで終了。
後半に入ると、ゲームが動き出す。
34分キングス、スローインを受けた(77番)が右サイドを突破しセンタリング、
ゴール前に詰めた(25番)が頭できれいに合わせ、キングスが先制。
ソレイケも反撃、39分、(70番)から左サイドへ展開されたパスを(40番)が受けると、
キレキレのドリブルでDFラインを突破、左足で豪快に蹴り込み同点に追いつく。
勢いずくソレイケは48分、(28番)からのスルーパスに抜け出した(27番)がキーパー
との1対1を冷静に右隅に流し込み、2-1と逆転に成功する。
その後もソレイケがやや押し気味にゲームを進める中、
55分キングス、左サイドでパスを受けた(77番)がスピードに乗ったドリブルで
ペナルティエリアに侵入、これをソレイケDFがたまらず倒してしまいPKを献上。
自ら獲得したPKを(77番)が落ち着いて蹴り込み、キングスが終盤で同点に追いつく。
残り5分となり、互いに決勝ゴールを狙う中、59分ソレイケ、バイタルエリアで
パスを受けた(28番)が強烈なミドルシュート!、劇的な決勝ゴールかと思われたが、
ボールは惜しくもクロスバーを直撃!
このまま試合はタイムアップ。
追いつ追われつの好ゲームは2-2で勝ち点1づつを分け合う結果となりました。
マンオブザマッチには、チームの攻撃を牽引し、2得点に絡む活躍をみせた
キングス(77番)ヘンリー選手が選ばれました。
(マグノリア)
柏の葉 第二試合 O-40 桜田杯 HAKUOH 0 vs 2 マグノリア
晴天 気温22度 風殆どなし
前半10分 マグノリア30番 美馬選手が ペナルティエリア外左20M より
FKを見事にゴール左隅に直接決め1ー0。
試合は一進一退、ややマグノリアペースで進み22分に左からのクロスに
マグノリア(32番)合わせるがHAKUOU GKがファインセーブ。
前半は1-0で折り返し。
後半に入り12分にペナルティエリア外右約25Mよりマグノリア9番 橋本選手が
見事なミドルシュートを決め、これで2-0。
その後も試合は一進一退の互角か、ややマグノリアペースで進んでいたが、
HAKUOUが15分過ぎより徐々にペースをつかみだし
15分、25分にチャンスをつかむが決めきれず。
28分にHAKUOU(15番)がゴール正面よりシュートを放ち決まったかと思われたが
クロスバーに阻まれる。その後HAKUOUは終盤まで押し込んだが、
マグノリアが粘り強い守備で凌ぎきり結局マグノリアが2ー0で勝利を収めました。
試合の最後まで攻守が激しく切り替わる好ゲームでした。
MOMは鮮やかなミドルシュートを決めたマグノリア9番 橋本選手になりました。
(キングス 佐野)