2017 年 6 月 11 日

あけぼの山 第一試合 O-40 マグノリア 1 vs 2 ソレイケ

暑くなると言う天気予報だったが、それほどでもなく曇り空の中、ソレイケのキックオフで試合開始。
開始早々ソレイケのフリーキックのチャンスは、キーパーがキャッチ。
徐々にマグノリアが中盤でボールを支配するが、決定的チャンスは作れない、
8分ソレイケのフリーキックを40番が頭で合わせるが、キーパーキャッチ。
10分マグノリアもフリーキックからゴール前へ入れるが、合わせられず。
14分マグノリアの14番がスルーパスを受け35番へパス。シュートがバックにあたりゴールならず。
16分マグノリア 右からのクロスを70番がシュート。惜しくもバーにあたりここもゴールならず。
ソレイケも17分77番が右サイドから抜け出しクロス上げ25番がシュート。枠を外してしまう。
25分にソレイケのコーナーキック。頭で合わせたがバーの上に外れてしまう。
前半残り時間わずかになりマグノリアがフリーキックのボールをゴール前へ。バックが跳ね返したボールをマグノリアが奪い返しシュートするがゴールならず。
更にマグノリアフリーキック、コーナーとゴールに迫るが、得点ならず0対0で前半終了。

後半、マグノリアのキックオフ。
3分ソレイケの27番が右からのクロスをトラップし40番にバックパス。そのままシュートするが、バックが弾き返す。
11分マグノリアが、フリーキックと右からのコーナーキックとチャンスを得るが、ゴールならず。
攻められていたソレイケだったが、14分カウンターからゴール前へボールを入れクリアしようとしたバックが走り込んできたソレイケの27番を蹴ってしまいPK。ソレイケの40番がこれを決めて先制。
先制されたマグノリアが17分、6番から70番にスルーパス。惜しくもオフサイド。
25分マグノリアが中盤でボールが繋がり9番がスルーパスを受けキーパーと1対1になりシュート。キーパーがどうにか足で弾くがこのボールを3番が押し込みマグノリアが同点に追いつく。
終盤お互いに攻めボールの動きが激しくなり28分、ソレイケ左からコーナーを75番が頭で合わせてゴール。
終了間際にソレイケが、リードを奪い2対1で勝利です。
フリーキック、コーナーキックの本数はマグノリアが多かったようにマグノリアの攻撃をソレイケが抑え、少ないチャンスを得点にし勝利した印象です。
MOMはPKを決め、決勝点のアシストをしたソレイケ40番の伊藤さんです。

あけぼの山 第二試合 O-40 キングス 1 vs 1 HAKUOH

天候はほどよく曇があり、グランドはいつも通り絶好の芝の状態のなか、キングスのKick offで開始。
前半は出だしからHAKUOHが攻め込み、2分HAKUOHの11番が抜け出してGKと一対一となるもシュートは決めきれず。
10分、後方からのパスにキングス77番がドリブルで抜け出し先制ゴール。1-0。
23分HAKUOH左サイド4番からのパスを15番がシュート。右隅に決める。1-1。
前半はHAKUOHがやや優勢で前半終了。

後半HAKUOHのkickoffで開始。
14分HAKUOH11番から絶妙なパス。HAKUOH10番がGKと一対一となるもキングスGKスーパーセーブ!
23分キングスのカウンター。左サイドからキングス77番がシュートを放つも枠をとらえず。
27分HAKUOH11番のFK。直接決まったと思われたが、またもやキングスGKスーパーセーブ!
HAKUOHがチャンスを多く作ったが、キングスはGKを中心としてよく守っていた。1-1のまま試合終了。

両者ともフェアプレーでラフなプレーはほとんどなく、良く走りきった、好ゲームでした。

Man Of The Match はチームのピンチを何度も防いだ 柏キングスGK白砂選手を選出しました。
(浦安シニア 土屋 記) 

あけぼの山 第三試合 O-40 浦安 1 vs 3 紅葉

晴天のなか、定刻通り試合開始。
〈前半〉
 5分    紅葉後ろからパスを受けた40番がPA中央付近からシュートを放つもGKがセーブ。
 7分    浦安PA中央付近よりフリーキックのチャンス。9番の強烈なシュートをGKが一旦ははじくも54番が詰めて先制ゴール!
12分    紅葉中央から26番のスルーパスに反応した40番が鮮やかなループシュートを決めて同点ゴール!
15分    紅葉40番が右から持ち込み中央にパスし、26番がシュートを放った。ディフェンスに当たったためコースが変わってGKの逆を突き逆転ゴール!
24分    浦安74番が右から持ち込み同じ右サイドより19番が狙いすましたシュートを放つもGKのファインセーブによりCKに逃れる。
26分    浦安中央から9番のスルーパスに反応した54番が強烈なシュートを放つも、再びGKがファインセーブ。CKに逃れた。

前半は両チームともアグレッシブな戦いを見せ、1-2と紅葉のリードで折り返した。

〈後半〉
 2分    紅葉27番が右サイドからドリブルで持ち込みそのままシュート。惜しくもバーにはじかれる。
 5分    浦安19番の中央からのミドルシュート。わずかに右に外れる。
 6分    浦安19番の右からのフィードに対応した9番が狙いすましたシュート。おしくも左に外れる。
23分    紅葉ゴール前混戦の中、こぼれ球を40番が素早く対応し押し込んで追加点!

どちらが勝利してもおかしくない五分の戦いでしたが、チャンスをより多くものにした紅葉倶楽部が勝利しました。
尚、MOMは攻守に貢献し、2得点の紅葉/景山和法選手としました。