あけぼの山 第一試合 O-40 マグノリア 2 vs 1 海自

あけぼの山グラウウンドにて少し風が吹く中、12:20にキックオフ。
前半5分、海自20番が右サイドからクロスを上げ、左サイドの10番へ、
10番はDF1人をかわしミドルシュート。これが決まり先制ゴール。
海自が早々と先制する。
前半13分、マグノリアのシュートがゴール左へ流れたところを9番が
押し込み同点ゴール。
その後一進一退の攻防が続き、互角の展開となる。
前半26分、海自14番がマグノリア6番を後方からスライディングにいき、
イエローカードを受ける。
前半はこのまま1-1で終了。
後半、海自は追い風を利用し、ゴール前へクロスを入れる展開で攻め込む。
後半9分、海自5番がミドルシュートを放つも枠外へ外れる。
後半15分過ぎから海自の足が少し止まり始める。
後半18分、マグノリア9番からのパスを77番がゴール前で受けると反転し、
シュートを放ちゴール。マグノリアが逆転に成功。
後半23分、マグノリア左サイド40番からのクロスに9番がヘッドもゴールならず。
スコアはこのまま動かず、試合終了。
2-1でマグノリアの勝利となりました。
MOMは1得点1アシストの橋本選手と決定しました。

あけぼの山 第二試合 O-40 EGパパス 1 vs 1 マカーコス

お盆が明け、後半戦再開。 涼しさを感じる風が吹く、晴れの天気の中でキックオフ。

序盤はマカーコスが10番、20番、22番が中心となり、パパス陣内でチャンスを伺う展開が続く。
5分 パパスはパスカットから速攻を仕掛けて、23番が左サイドからシュートを放つが枠外
9分 マカーコスは22番が右サイドからセンタリング、中央で20番がフリーでシュートするが、パパスGKの出足が早く、惜しくもゴールならず。
16分 マカーコスはセンターサークル付近から28番がDF裏にスルーパスを通す。20番がしっかりトラップして、落ち着いてシュート。先制ゴール!
その後もマカーコスが優勢に試合を進める展開が続く。
30分 終了間際、パパス23番が右サイドからゴールまで約30mの直接FKを狙う。GKがナイスセーブ。こぼれを再度23番がシュートするが惜しくもゴールならず。

後半に入り、両チームともに熱さが伝わるプレーが見られる。
17分 パパスは45番が自陣からマカーコスのDF裏にロングパス。27番が左サイドから走り込み、落ち着いてシュート。降り出しに戻る。
両チームの攻防が続くがゴールは生まれず、引き分けとなりました。

MOMは、引き分けに持ち込む粘り強さを魅せた、パパス27番後藤選手が選出されました。

2017 年 8 月 27 日

あけぼの山 第三試合 O-40 オクトパス 2 vs 0 キングス

8月の終わりを想わせる日差しの中、オクトパスのキックオフで試合開始。

前半5分、柏キングス11番がゴール前でシュート、オクトパスのDFが
ブロックし、こぼれたボールを逃さず49番がシュートするも、ゴールの
右へ外れる。

前半8分、オクトパス10番は縦パスに対して体を巧みに使ってトラップし
左サイドを突破、センタリングをあげたが、シュートはDFに凌がれる。

前半15分、柏キングスのファールを受けて、オクトパス10番のFK。
ゴールへ直接向かい、GKがパンチングするも、オクトパス19番が押し込み
先制点をあげる。

前半21分、柏キングスのCB74番が縦パスをインターセプトし、FW
77番へパス、そのまま攻め上がる。77番はゴール付近へドリブルで運び
シュートもGKがキャッチ。

後半8分、オクトパス28番が右サイドから斜めのセンタリングを試み
受けた3番はトラップで相手をかわしたが、GKがキャッチ。

後半13分、柏キングス49番が左サイドを縦に上がりクロスを入れる。
95番が落として、30番がシュートもDFが逃れる。

後半29分、オクトパス28番が右サイドからセンタリング、ゴール左側に
ポジショニングしていた7番がゴールに流し込み、貴重な追加点をもたらす。

そのまま試合は終了し、マンオブザマッチは、先制点をあげた
オクトパス 19番 太田 晶生さんが選出されました。


(EGPAPAS 森重 記)