2017 年 12 月 23 日

あけぼの山 第一試合 O-50 キングス 1 vs 1 マグノリア

快晴のあけぼの山、厳しい寒さの中、マグノリアボールのキックオフ。
マグノリアは序盤戦からゲームを支配する。
マグノリア23のパスを14が抜け出すがオフサイド。
25のセンタリングを14が頭で落とすも走り込む味方がいない。
今度は25のパスを14が抜け出すがシュートまでいけず。
キングス、ハンドで得たFKから31が抜け出すも効果的な攻めに繋がらず。
12分、マグノリアはCKからチャンスを作る。
18が3本連続でクロスを入れたが得点に繋がらず。
更にマグノリアの攻撃は続く。
マグノリア14、17がシュートを放つが得点できず。
キングスの反撃、42がシュートチャンスを得るが、惜しくもクリアされる。
23分マグノリア18が抜け出したが、相手DFに寄せられてフィニッシュまでいけない。
マグノリアの激しい攻めにキングスのDF陣が耐える。
キングスの守備が堅い。
我慢しているとチャンスがくるのがサッカーの面白さ。
マグノリアに一瞬の隙ができた。
キングス93からのスルーパスを31がシュート。
ゴーーーーーーール!ワンチャンスを活かした。
前半終了
後半開始。キングスのキックオフだ。
14からのパスを25がシュートしたがキーパー正面
マグノリアが猛攻を仕掛ける
18のCKは大きく外れる。
そしてようやくマグノリアが一矢を報いる。
12のパスを14がシュート。
ゴーーーーーーール!
ようやく同点に追いついた。
逆転を狙ってマグノリアは攻める。
18のクロスをゴール前で混戦。しかしシュートまでいけない。
14のクロスを18がヘディングシュートも決まらず。
18のからのセンタリングを8番がヘッド。しかしゴール右に大きく外れた。
キングスもカウンターを狙う。
43のパスを42が抜け出すがシュートに繋がらず。
逆に42のスルーパスをだしたが43に届かず。
25分マグノリア18のフリーキックもシュートに繋がらず。
14からのパスを30が持ち込みシュートまで持ち込むが、オフサイドの判定。
というところで
引き分けで終了
MOMはマグノリアの猛攻を壁となり防いだ、キングスの11番、庄司選手。

あけぼの山 第二試合 O-50 浦安 2 vs 0 ソレイケ

快晴 この季節にしては暖かく絶好の運動日和となりました。
   ソレイケ対浦安シニアFCキックオフで試合開始。
前半開始
   試合開始後、ボールは浦安シニアFCがボールを多く保持、ソレイケは、試合の入り方が
   浮足立った感じ。
5分 そのような状況の中、浦安が左サイドから16番からきれいなスルーパスを21番がシュート
   を決め浦安シニアFCが先制点をあげる。
   その後、奮起したソレイケ 6番 16番が連続シュートも決められず。
12分、ソレイケのキーパーのハンブルにより詰めていた、浦安43番にシュートを決められる。
   浦安にボールを支配され、ソレイケ側に苛立ちも見え始める。
   ソレイケ76番がファールで、浦安5番が直接ゴール狙うが枠外へ。
20分 ソレイケが3人のメンバーチェンジを図り、流れを変えたいところだが、浦安に攻め込まれ
   防戦一方となってしまう。
   このまま浦安ペースで前半浦安2点 ソレイケ0点で前半終了。


後半開始
3分 後半の入りはソレイケペースで、ソレイケがフリーキックを得て、31番がシュート、惜しくも
   キーパー正面。
8分 ソレイケ63番と浦安5番がファールにならなかったが接触し、ソレイケ63番が痛めた模様。
   10分過ぎたあたりからまた浦安がボールを支配し始める。
   11分 12分 16分 に浦安がコーナーキックを得る。
   いずれも浦安13番が好ボールを入れるが得点にはならず。
19分 浦安がフリーキックを得て、浦安5番が直接ゴールを狙うが
   このあたりから、ソレイケが圧倒的に浦安に責められるが、ソレイケの好ディフェンスにより
   得点ならず。この後 浦安の攻撃が続き、42番シュート 16番ドリブルで切り込みシュート、
   再び16番ドリブルで切り込みシュート、42番ミドルシュートと怒涛の攻撃が続くが、
   ソレイケのディフェンス及びキーパーのセービングにより耐えます
   ソレイケの反撃もおよばず、浦安2点 ソレイケ0点で試合終了。

ラフプレーや審判へのクレームも無く、クリーンな試合でした。

MOMは、縦横無尽に走り回り、1アシストを決めた浦安16番北原選手とします。