2018 年 9 月 23 日

柏の葉 第一試合 O-50 桜田杯 東葛オク 4 vs 0 キングス

快晴の柏の葉、残暑厳しい中、キングスボールのキックオフ。
オクトパスが序盤戦からゲームを支配する。
オクトパス48がゴール前にセンタリングをあげるも、ゴール前に人がいない。
オクトパス21がロングシュートを放つも、DFに当たってしまう。
更にオクトパス26がゴール前に持ち込み、スルーパスを出したが7に合わず。
そんな中、10分にオクトパス4のパスを26がシュート。ゴーーーーーーール!キングスの堅いデフェンすを遂に崩した。
キングスも反撃。37がスルーパスに反応したが、GKにキャッチされる。
キングス41がシュートを打つも、惜しくもはずれた。
キングス13からの折り返しのパスを28がシュート。しかし惜しくも外れる。
オクトパスの攻撃。21の素晴らしい抜け出しからセンタリング。惜しくも逆サイドに流れたが
そのボールを拾った48が9にパス。ゴーーーーール!26分
オクトパス4が右サイドを抜け出しセンタリング、48がシュートしたが外した。
前半終了
後半開始。
オクトパスのGKからのフィードを24が抜け出した。シュートを放つも右にはずれた。
24からのパスを7が抜け出したがオフサイド。
キングス13が右サイドよりドリブル。二人抜き去りシュートを放ったが、GKのナイスセーブにあう。
キングス11からのナイスパスを36が抜け出そうとするが、追いつけず。
21分コーナキックから7がヘディングでそらしたボールを、48がシュート。ゴーーーーーーール!
オクトパス7の絶妙なパスを9がシュートしたが外した。
27分オクトパスのスローイングが24がうまく抜け出した。24がシュート!ゴーーーーーーール!
MOMはキングスの攻撃を壁となり防いだ、オクトパスの12番、中村選手。

柏の葉 第二試合 O-50 桜田杯 浦安 0 vs 0 ソレイケ

桜田カップO-50開幕戦。日差しがあり暑さを感じるの中キックオフ。
序盤は浦安が攻勢。
1′最初の右コーナーはキーパーがキャッチ。
9′右からのクロスをフリーとなった44が両チーム通じての初シュート。しかしボールはクロスバーのは
   るか上。
浦安が押し気味にゲームを進め左サイドから早めのクロスを多用しボールを中央に送るが、DFにクリア
される場面が続く。
前半中盤以降は、中盤での潰し合いに終始、両チームともなかなかゴール前までボールを運べない中、
前半終了間際、浦安がチャンスを作る。
24′浦安43、ペナルティエリア左から久々にシュート。枠は捉えられない。
25′浦安左サイドからフリーキック。中央にクロスを送るもキーパーがキャッチ。

後半は、暑さでDFの対応が緩くなり、ソレイケも反撃。両チーム互角の展開となった。
32′浦安右コーナーからゴール前の混戦。ソレイケDF、体を張ってクリア。
34′ソレイケ右からのクロスも合わせられず。
36′ソレイケ右コーナー。前半とは異なり、徐々にソレイケの時間が増えてくる。
38′浦安、縦パスに抜けた44がペナルティエリア内右からシュート。これはキーパーに阻まれる。
40′浦安右サイドのフリーキックからのこぼれ球を92がシュート。これはミートせず。
44′ソレイケ速攻からチャンスを作るが、決めきれない。
49′ソレイケ縦パス1本からシュートまで持ち込むが、キーパー正面。これも決められない。
50′ソレイケ29が18からのパスを受けキーパーと1対1。絶好機もシュートは力なく大きく枠を外れる。
51′浦安右からのクロスに71が頭で合わせるもゴール左に外れる。
53′浦安右コーナーはゴールキーパーがキャッチ。
55′ソレイケ29番がうまくドリブルで抜け出しシュートまで持ち込むが、著しく正確性を欠いたシュート
    は大きく枠を外す。
59′浦安左サイドから中央に切れ込んだ43がシュートを放つがわずかにクロスバーの上。
両チーム決定力を欠き、ゴールレスドローとなった。

MVPは、試合を通じ絶えず後方からチームを鼓舞し続け、自身も得点を許さなかったアルゼンチンのシャツで
臨んだGKの金子選手となりました。
(東葛飾オクトパス 高頭 記)